ハヤテのごとくの情報等載せていきたいと思います

雪路が主 ?な話です



マリア「寒いですから気をつけてくださいね」
ナギ「大丈夫だ。手は打ってある」

ナギが学校に…
こりゃ、雨でも降るかもw
ハヤテを風除けにするとはw
器用なのか??


ヒナギク「お姉ちゃんがお年玉をくれたの
      中身は500円なんだけど…」
ハヤテ「500円!! とんでもない大金じゃないですか!
     僕なんて毎年小豆かピーナッツでしたよ。」

ハヤテw
毎年小豆かピーナッツってw


雪路「おしゃべりに夢中になってると遅刻しちゃうぞ
    逮捕しちゃうぞ。
    ほ~らごっつくんこ」

雪路が壊れてるw
救急車を呼ぶんだw


雪路「私にとってスペシャルな一日なの~」

雪路朝礼とかちゃんと出てたんだw


ヒナギク「これって…」

生徒会3人「まさか~」
泉「もし本当なら、私、頭を丸坊主にしてもいいよ」
花菱「私は名前を明 太子に改名する」
朝風「なら私はこのアニメをやまびこのごとくに改名する」

明 太子ってw


泉「うそ~」
朝風「まさか本当だったとは」
花菱「ってゆうか、拾ったんなら先に行ってくれ」

辞表だったのか。。
ってか、雪路は何やってんのw


ヒナギク「なんで、そんな大切なこと黙ってたのよ」
泉「そうだよ水臭いよ桂ちゃん」
朝風「そうだよそうだよソースだよ」


雪路「別れってある日突然何の前触れもなく訪れるものなの
    人生って突然のさよならに溢れてる。」
ヒナギク「お姉ちゃんのバカ!
      お姉ちゃんなんて知らない!
      勝手にのたれ死ねばいいわ」

人はちょっとしたことですれ違っていくものですねw


ちっさいころのヒナギクだ。
ここで、ヒナギクの過去が語られたりするのかな?


雪路「お年玉まだあげて無かったね
    手を出して」
ヒナギク「え?」

キャンディーか…
ってか、まだ雪路は、先生になってなかったのかw?


雪路「今年はそれで勘弁ね
    そのかわり、お姉ちゃんだけは絶対ヒナとさよならなんかしないから」
ヒナギク「ほんと?」
雪路「当ったり前だまクラッカーよ」

いい過去ですな~
良い姉妹愛。。


ハヤテ「皆さんショックが大きいようですね」

そりゃあ、生徒会3人は、いろいろお世話になってるしねw


ハヤテ「桂先生フランク王国の聖水について分からないところがあるので
     講義していただけますか?」
花菱「中世スペインのレコンキスタおんどの所をアンコール」
泉「歴史に残る4つのりんごってなんでしたっけ?」
朝風「ピタゴラスはソラマメアレルギーだったって本当ですか」
ナギ「インスタントカレーを発明したのがイギリス人って本当ですか?」


ナギ「ちゃらんぽらんなようで、実は教え方はうまいのだ」
雪路「ちなみにナポレヨンが占いにこってたって知ってる?」
泉「教科書に載ってないことも教えてくれるし」

教科書に載ってないこと教えてくれると豆知識が増えるよね~
目指せ雑学王w


花菱「しかしこの授業も…」
朝風「見られないのか…」
今までの思い出がよみがえる・・


雪路「瀬川さんなんで泣いてるの?」
花菱「ばか、泣くな」
泉「これは涙じゃなくて昨日のお風呂の残り湯です~」
雪路「そうかみんなようやく分かってくれたのね
    歴史とは涙の積み重ねでできているということを。
    出会い別れそしてまた出会うそういう人と人のつながりこそ歴史なの
    人という字はね、人と人が支えあって出来ているの
    そう人は一人では生きていけないのよ」

これってもろ、金八先生だよねw


雪路「一人で生きている人間なんて誰もいません。
    たとえ離れ離れになっても人は心でつながっている
    先生はそう思います。 そのことをみんなにも分かってをほしい
    涙は心汗だということを、そして、愛は心の仕事だということを」

雪路がいいこと言ってるw


ヒナギク「お姉ちゃん行かないで」
泉「先生辞めないで」
ハヤテ「先生がいなくなったら、命の危険が減って張り合いがないです」
雪路「何をいって…」
ハヤテ「これでも、僕たちを置いて辞めてしまうのですか。」
泉「せめて、私たちが卒業するまで一緒に居ようよ
  約束してください」


ヒナギク「約束? あ!これってもしかして。。」
牧村「ありがとう皆私のことそんなに思っていてくれてたなんて本当に嬉しい。」

えwww
なぜに牧村さん泣きだすw


牧村「先生のお仕事って思ってたよりずっとハードで…」

それって、先生のお仕事っていうか、雪路のぱしりですよw
ってか、雪路どんだけどらやき食べるのw
咲夜がいたら、「お前は21世紀のネコ型ロボットか!」って
突っ込んでいるかもしれないなw


ハヤテ「辞表ってまさか、これですか?」
雪路「ごめ~ん理事長に渡すの忘れてた」

ハヤテ「あの~」
泉「いまなぜ~の嵐なんだけど」
花菱「雪路が辞めるんじゃなかったのか?」

雪路はいつから、その辞表を預かってたんだw


雪路「あたしが辞めるわけないじゃん」
一同「え~」
ハヤテ「じゃ今朝からの不自然なきらきら笑顔オーラはいったい」
雪路「朝からちょうラッキーデーだったんだもん」

雪路、そんなに思いっきり目覚まし叩いたら壊れまっせw
ってか、なんて間抜けなry

なんか、雪路ファンから苦情が来そうだなw


雪路「茶柱が…
    卵が…
    眉毛が…
    エンジェルが…
    鯛が…」

コアラのマーチだよねw
ってか、全部眉毛ついたら、ちょっと不気味なんですけどw
あと、チョコボールの会社w
のりながwって
あと、最後のは恵比寿ビールですかw
本当に2つ持ってるやつがあるそうですねw
ビール飲まないので見たこともないですが…
ってか、まだ自分未成年ですしw


ヒナギク「なんですって~」
雪路「これ見てみてこれが現物」

今思ったが朝からビール飲んだのか?


皆から総攻撃w
まぁ、仕方ないよなw


泉「私達の流した涙っていったい」
花菱「この仮は返してもらうからな」
朝風「宿題50年分ちゃらだ!」

雪路「私が何したって言うのよ
    もう二度と占いなんて信じない」

何もしてませんけど、まぁ、いろいろなすれ違いでねw
ってか、50年分ちゃらっていつまで学生するつもりですかw


雪路「矢でも鉄砲でも持って来いってのちくしょう」

雪路「いつかちゃんと本物のお年玉あげるからね」
ヒナギク「いつかっていつ?」
雪路「来年は自信ないな…3年後?…10年後?…
    10年後のお正月には絶対あげる」

10年後が今日だったわけだ…


ワタル「返却日はちゃんと守るようになぎに言っといてくれ」
サキ「マリアさん、あのこれ持っていってください
    おばあちゃんが大量に送ってよこしたんですよ」

マリア「これは…まだ売ってたんですか」

くもっちょw
ミルモでポンで、ミルモが大好きなお菓子ですw
ちなみにミルモってのは、↓これです。

(C)篠塚ひろむ/小学館・ShoPro・テレビ東京


歩「う~んどうしようハヤテ君に書いた年賀状
  出すか出さないか迷ってるうちに年が明けちゃったよ
  ってゆうか今年の目標は勇気溢れる大人な女を目指すって
  決めたはずじゃなかったかな」

普通が一番なのではw
ってか、なにも食べないんですかw


歩「またあしたにする」
チンピラ「なんじゃこりゃ やんのか我」

マリア「西沢さんですよね。ハヤテ君の友達の
     昨年はナギを止めて頂き大変お世話になりました
     今後とも仲良くしてやってくださいね」

久しぶりハムスター(西沢さんの隣に居るやつ)出てきたw
ってか、今年から普通という効果はなくなったのかw


マリア「こちらの方は西沢さんのお友達ですか?」
西沢「何でそうみえるかな?」
チンピラA「なんじゃお前は」
チンピラB「メイドさんやんけ」
チンピラC「ちょっとおめがまぶいメイドさんやからシカトぶっこくなよボケ」
マリア「ごめんなさい。 クリーム星人の方の言葉は分からなくて」

マリアさんw
先週といい、おもしろいですw


マリア「女性の胸倉摘もうとするなんて、無粋な人ですね」
チンピラC「なんだ今のは!」
マリア「ただの形意拳ですわ」
チンピラC「くそ~てめぇただじゃ済ませねぇぞ」
マリア「おやめになった方がよろしいですよ。
     でなと怪我だけじゃ済まなくなりますわ」
チンピラC「うるせっ」
マリア「ほらね」

ただの形意拳?
暗殺拳の一種ですかw

SP軍団久しぶり出てきたなw


マリア「落し物ですよ」
歩「これは別に何にもないんです何にも」
マリア「西沢にとって今年がよい1年であるように願ってますわ」

やさしいですね。
マリアさん。
でも、暗殺拳はあぶないですよw


マリア「よかったらこれ…」

ナギ「無性にマシュマロが食べたくなったぞ」

やっぱり、西沢さんには、食べ物が似合いますw

また、ミルモw
釘宮さんは、ミルモでポンの「ムルモ」役でしたw
ムルモというキャラクターは、マシュマロが好きな妖精です。

(C)篠塚ひろむ/小学館・ShoPro・テレビ東京


次回:それは犬と鼠とブルドックのように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雪路が異常なほど不気味でしたね。人間は10年に一度のラッキーデーにはここまで豹変してしまうものなのかーと思いました。ヒナギクの子ども姿もかわいいですねー
2008/01/21(月) 23:07 | URL | コルメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bloghayatenogotokutv.blog101.fc2.com/tb.php/20-7b9847f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第41話『先生さよなら絶望~卒業スペシャル』 雪路の様子がおかしい。 こりゃヒナギクさんも気が気じゃない。 雪路の日誌から落ちたのは辞表。 そんなバナナですね~w って今回セリフが古臭いぞww お年玉の変わりにくれたキャンディー。
2008/01/14(月) 22:35:09 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
3連続で書くのも疲れるw 学園長なんで南の島で鏡開きしてるんだよww 流石深夜34時。 奥さまは魔女のパロってデフォなのか、こないだ一発限りだと思ってた。 きれいな雪路がかくも不気味なものだとは。 ある意味ヒナと雪路の過去話中心だよな。 この部分だけ見てる
2008/01/14(月) 22:35:49 | stay_gold.com
第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」。 師匠の「絶望先生」2期が始まったのにあわせてサブタイトルに盛り込んでくるのが 師弟愛とも...
2008/01/14(月) 23:06:41 | さすらい旅日記
完全なる桂雪路のターン。
2008/01/14(月) 23:12:59 | 方丈にて徒然なるままに
ハヤテのごとく! 第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル~」感想いきます。
2008/01/14(月) 23:15:34 | AAA~悠久の風~
どこか上の空のヒナギクに訳を尋ねるといつもと様子が違う雪路に戸惑っているという。そしてハヤテ達の前に現われた雪路は実際におかしくそ...
2008/01/14(月) 23:18:14 | ムメイサの隠れ家
アニメ第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」のマリアさん。 「いってらっしゃい(はぁと)」 新婚さんを妄想した私はやっぱりマリ...
2008/01/15(火) 00:22:10 | White&Pure
今日は自分にとって、とってもスペシャルな日…。 突然、様子のおかしい雪路…いつも変だけどさ(ぇ) なんと先生を止めるとか言い出すけど...
2008/01/15(火) 02:30:12 | SeRa@らくblog
雪路見直した!結局オチも雪路だったけどいいお話でした。 桂姉妹のエピソードは心温まりほんわかしました。 約束のお年玉は500円だったけどキチンと覚えていましたね。 飲んだくれのイメージばっかりが目につくけどいいお姉さんでいい先生じゃん。 ...
2008/01/15(火) 06:23:08 | のらりんクロッキー
 あっちの絶望でも、締めがこんな感じだったりするんでしょうか・・・? アニメ版ハヤテのごとく!の第41話「先生さよなら絶望~卒業スペ...
2008/01/15(火) 09:06:26 | ゲームの戯言+α
ヒナの幼少時代が見れるのはハヤテのごとく!だけ!!(当たり前だw 最近あまり出番に恵まれてなかったヒナのお当番回です^^ 決してな...
2008/01/15(火) 13:14:36 | かがみのひだまり日誌
ついに来ました雪路先生回兼桂姉妹回! 多少プレッシャーかかってる気がしないでもないけど気にしない気にしない
2008/01/15(火) 14:15:00 | 蒼のごとく!
絶望したっ 今回はさよなら絶望先生のパロかと思いきや 題名だけでしたが、 バカンス中の理事長には絶望したww ヒナギクは雪路からお年玉(500円)を貰ったそうで いつもと様子が変だと疑っています。 あきらかに雪路がオカシイですw キラキラしてますよw...
2008/01/15(火) 21:58:29 | あにめ漬け
今週のハム沢さん。 ハヤテに出しそびれた年賀状を出そうか迷ってると、不良に絡まれてしまいます。 そこを偶然通りかかった?マリアさんが...
2008/01/15(火) 22:05:17 | リリカルマジカルS
雪路のようすがいつもと違う。生徒たちに笑顔であいさつをしていたり、ヒナギクにお年
2008/01/16(水) 01:11:31 | SUGO FACTORY別館
